quarta-feira, 8 de julho de 2009

太陽 と 影 この話、聞いた ことありますか?


この話、聞いた ことありますか?

太陽に背を向けて歩けば必ず自分の影を踏むようになります。
このように、背を向けて歩むと、必ず人生の影を踏むようなります。
太陽に背を向けて歩くとどうなるでしょうか? 
人間はだれでも、心のやみ(影の部分)を持っています。
 影の正体は、孤独、劣等感、自己嫌悪、挫折感、失敗、過ち、罪とが、うれい、いやされていない過去の傷、罪責感、羞恥心、性格上の悩み、病気や悪癖などです。
。。。それで、その影を踏まないために どうすればよいでしょうか?
自分の影を踏まないように 方向転換をしましょう。
 
太陽に向きを変えると、光の内を歩くようなります。この絵は、今までの自分の罪の姿に気づき、向きを変えて造り主の神に向かって歩み始めた人の姿を表わしています。
こんどは、影は後ろに残っていますが、あなたはその影を踏まずに光の中を歩きます。環境や過去まで変わるわけではありませんが、あなたが変わったので、すべてを乗り越える力(光)が与えられます。

「イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持)つのです」」(ヨハネ8:12)
世の光であるキリストに向きを変えるとき、 影を踏む人生から解放されます。
。。。それでは、具体的にどうすれば向きを 変えることができるでしょうか?
キリストを心に迎え入れることによって人生の向きを変えることができます。
聖書は、もしだれでもそれを信じ、心から悔い 改め(方向転換し)、このお方を心の中に迎え 入れるなら、罪の赦しと恵みを与えるとおっしゃっています。
 
「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしともに食事をする」(黙示録3:20)
 
神様は真実なお方ですから、この約束をお守りになります。あなたは永遠のいのち、魂の聖め、罪の赦しと天の御国などの神様の恵みに興味がおありですか。
 
キリストを迎え入れた心から「喜びの泉」があふれてきます
。。。それでは、この方をどのように 迎え入れるのでしょうか?
祈りによって、キリストを心の 王座に迎え入れることができます。
キリストを受け入れる祈り。
心から祈りをしましたらあなたの人生が変わります。。。

主イエス様、私はあなたを必要としています。あなたが、
私の罪とが、傷を背負って十字架で死んでくださったことを感謝します。今、あなたを私の罪から救い主、神としてお迎えいたします。私のすべての罪を赦し、永遠のいのちを 与えてくださりありがとうございます。
私の人生を導き、あなたの光の内を歩ませてください。私をあなたが望んでおられるような者に変えてください。アーメン


イエスは語って言われた。
「わたしは、世の光です。わたしに
従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、
いのちの光を持つのです。」ヨハネによる福音書8:12

Nenhum comentário: